第2回「飲食店繁盛の方程式&相談会」終了のご報告

2019/06/07

5月20日は第2回「飲食店繁盛の方程式&相談会」でした。

今回は「繁盛店への6つのプロセス」の続きで、
③の人づくり(どうやって魂を入れるか)+カスタマーファーストのチーム作り
④すぐにでも出来るテクニカルな売上対策

繁盛店になるためのポイントは、箱作り+人づくりをしっかりと行って、いかにリピート率を高められるかが重要だということをお伝えしました。

相談会では、現役の店長、副店長からコミュニケーションの取り方についての質問や三重県からお越しいただいた方からは、組織についてや役職が上がって行くごとの自身の心構えについてなどのご質問がありました。

前回のセミナーでもそうでしたが、やはり人に関わることのお悩みが本当に多くなっていますね。

今後は更に、減少して行くお客様や従業員をしっかりと繋いで行くために、益々コミュニケーション能力が重要になってくるでしょう。

特に幹部には聞く力、伝える力をどう身につけさせるかが大きな課題だと思っています。

今回ご参加の方々が、少しでもこのセミナーでお伝えしたことを実践していただき、効果、結果を出してくれたらと思っております。

写真はその後、懇親会で伺った「鳥良商店」のお料理です。

月曜日でしたが、サラリーマン層が続々と来店し1階2階とも満席になっておりました。


PAGE TOP