[楽しく元気な繁盛店を創る会」の立ち上げ

2019/04/08


本日より「楽しく元気な繁盛店を創る会」を立ち上げました。

この会はオンラインサロンにて運営をして参ります。

飲食業は参入障壁が低く、簡単に開業でき儲かる仕事だと思われがちですが、開業2年以内では約50%が廃業となり、3年以内では7割に達する廃業率です。

それは、脱サラをされて経験やノウハウもなく、居酒屋やラーメン店、喫茶店などを安易に開業され淘汰されていくというサイクルが起因しているともいわれています。

私は大手飲食チェーンで25年間勤めてまいりましたが、どんなに苦境に立たされても倒産することはありませんでした。

しかし個人店や小規模な企業は、1店舗の業績で廃業に追い込まれるケースが多数あるのが実情です。

それは、コンセプトを含む業態開発、商品開発、メニューデザイン、人材育成、組織管理、経費管理等のノウハウを知り得ないから起こる事なのです。

大手チェーンに在籍していた時には、中々感じ得なかった外食全体の事や個人店の逼迫していることが、この年になってようやくその重大さが見えてくるようになりました。

そして、3年で7割もの飲食店が廃業している現状を何とか改善したいと思い、17年12月にコンサルティング会社を起業して現在に至ります。

この会の目的は廃業を止める事もありますが、それ以上に飲食業の持つ本来の楽しさや癒し、感動をもう一度取り戻して、少しでも多くのワクワク、ドキドキするような繁盛店を皆さんと創り上げることにあります。

私は大手飲食チェーンに一般社員で入社し、接客は勿論、調理場(板場、焼き場、揚場、ストーブなど)の経験を積み、「人」「物」「時間」のマネージメントを学び、上場4社で事業部長、執行役員、専務、代表取締役などを歴任して参りました。

また、M&Aにより企業のカルチャー統合などをの経験も多数積み上げ、「人」の大切さを痛いほど学んで参りました。

今後、私が蓄積してきた繁盛のノウハウを惜しみなくあなたへお伝えしますので、素直に受け入れていただいて、積極的に改善行動に移して結果に繋げていただけたらと思っております。

是非、楽しく元気なワクワクする繁盛店を一緒に創って参りましょう!

飲食店オーナーの皆様、これから起業を考えてる皆様、飲食店店長の方、クライアントで飲食店を持たれている士業の皆様、是非ご参加お待ちしております。

この会はオンラインサロンで運営致しますので、
月額料金が3,000円かかります。

⭐️特典として月に1回30分の電話またはメールによるコンサルティングもお付けしております。

ご参加いただける方は個別にDMでご連絡下さい。

シークレットの会にご招待致します。

どうぞ宜しくお願い致します!

「楽しく元気な繁盛店を創る会」主催者 村岡浩昭

リンク先
🔽
https://idobata-salon.com/detail/index/id/1252/

http://www.ray-consul.com/company/

PAGE TOP